セミナー関連

2006年02月19日

ワルガキになろう。

昔、近所にワルガキがいて、その子は、イタズラばかりしていた。

いつも怒られてばかりいたので、バカだなぁと思っていた。

ボクは、遊んでないで、将来へ向けて勉強ばかりしていました。

でも、独りでコツコツとやっても、楽しくなかったのを覚えています。

ある日、なにかのきっかけで、そのワルガキと遊ぶことになったんですが。

「お腹のソコから笑う」ってことですかね^^

学校の成績は落ちたけど、その日から、毎日が冒険になりました。

なんだか分からないけど、ワクワクして、楽しかった。



久しぶりの日記の更新ですね。


さて。

今日は、いろんな方とお会いしてきました。

ネットで月100万稼ぎたい!

ツールを使って、人生を変えたいんです!

聞いている僕のほうが、ドキドキするようなことを言う人もいました。

何億円も、稼ぐぞーって^^;

 

最近、引きこもっているボクには、

いつものように、懇親会は楽しかったのですが、・・ひとつ。


今回、ココロに引っかかることがありました。

正しい間違っていると言うことではないのですが、

モヤモヤとした、説明のつかない違和感です。

 

話していて、感じたことですが。

 

率直に言うと、楽しくなさそうなんですよね。


おきらく適当人間のボクからすれば、

ちょっと、真面目すぎるのでは?と感じました。

難しく考えすぎて、動けなくなってしまっている。


こう話す人もいました。

---------------------------------------------

一生懸命やってるんですが、結果が出ないんです。

どうしたらいいでしょうか_?

---------------------------------------------

んー。どうしたらいいんでしょうねー。

でも、結果が出ないのは、分かります。

だって、あなたの今の姿は、楽しそうじゃなく、辛そうに見えますよ。

懸命に頑張っている姿は、なんだか苦痛そうでした。

 

現状に満足しないから、ほかの事を探す。

・・と言うことは、「イヤな事をやめたい」と言うことでしょう。

では、お金を稼ぐことが、苦痛なら・・・。


それは、本当は、やりたい事じゃないんじゃないでしょうか。

 

本来の目的は、「幸せ」になるためなのに。

自らその道を外れてしまっているように、感じました。

 

個人的な幸せの捉え方ですが。


ボクが大好きな人で、「なんだかわからないけど幸せ」っていう人がいます。

その人は、お金持ちとか、収入が多いと言うことはなく。

ただ毎日、笑って過ごしている。

確かに、その人を思い出すとき、目をつぶれば、
その表情は、あははと笑っているんですよ。

その人とは、不思議と「また会いたいな」と思わせてくれます。

冒頭のワルガキと同じで、一緒にいたら、なんだか楽しそう♪と言う感じです。

ほんの少し前のボクは、¥¥って、考えていたんですが^^;

その人と出会ったことで、ボクの中での「幸せ」の定義が、変わりましたね。

 

もっと言えば。


ここ数年、「金持ち父さん」系の本が、爆発的に売れていますね。


「幸せなお金持ち」と言う言葉が、先行してしまっているように思います。


・お金がないと幸せではないのか。

・本当に、その金額を稼ぎたいのだろうか。


血を吐くほどの努力をしないと掴めないお金なら、ボクはいらない。


個人的に思うのですが、お金を稼いだら、あれしたいコレしたいではなく、

もっと、「今」を楽しんでいってはどうでしょう。

 

逆説的ですが。


稼いだから、楽しいのじゃなくて、楽しいから稼げるのだと考えます。


結局、

「人」は「楽しい」ところに集まっていく。

そして、

「お金」も、そういうところに集まっていく。


     楽に稼ぐ → 楽しく稼ぐ


人生を楽しむと言うのも、一つの才能だと思います。





毎月、決まった給料を貰う生活を終えた今。

これからボクがやりたいことは、いくつかあります。

まだ、形にはなってませんが、時間をかけてやって行きます。

それは、お金を稼ぐことには、遠回りになるだろうけど、

きっと、あの近所のワルガキと遊んだ、冒険のような毎日になると思います。

その時は、一人で頑張るのではなく、気の置けない仲間とワイワイやっていきたいですね^^


今日は、いろんな事を思い・感じた日でした。

 

追記


くよくよするのも、一日。

笑って過ごすのも、一日。


同じ日々を過ごしていくならば、毎日、笑って過ごしていこう。


あのワルガキのように。


ワルガキになろう。

昔、近所にワルガキがいて、その子は、イタズラばかりしていた。

いつも怒られてばかりいたので、バカだなぁと思っていた。

ボクは、遊んでないで、将来へ向けて勉強ばかりしていました。

でも、独りでコツコツとやっても、楽しくなかったのを覚えています。

ある日、なにかのきっかけで、そのワルガキと遊ぶことになったんですが。

「お腹のソコから笑う」ってことですかね^^

学校の成績は落ちたけど、その日から、毎日が冒険になりました。

なんだか分からないけど、ワクワクして、楽しかった。



久しぶりの日記の更新ですね。


さて。

今日は、いろんな方とお会いしてきました。

ネットで月100万稼ぎたい!

ツールを使って、人生を変えたいんです!

聞いている僕のほうが、ドキドキするようなことを言う人もいました。

何億円も、稼ぐぞーって^^;

 

最近、引きこもっているボクには、

いつものように、懇親会は楽しかったのですが、・・ひとつ。


今回、ココロに引っかかることがありました。

正しい間違っていると言うことではないのですが、

モヤモヤとした、説明のつかない違和感です。

 

話していて、感じたことですが。

 

率直に言うと、楽しくなさそうなんですよね。


おきらく適当人間のボクからすれば、

ちょっと、真面目すぎるのでは?と感じました。

難しく考えすぎて、動けなくなってしまっている。


こう話す人もいました。

---------------------------------------------

一生懸命やってるんですが、結果が出ないんです。

どうしたらいいでしょうか_?

---------------------------------------------

んー。どうしたらいいんでしょうねー。

でも、結果が出ないのは、分かります。

だって、あなたの今の姿は、楽しそうじゃなく、辛そうに見えますよ。

懸命に頑張っている姿は、なんだか苦痛そうでした。

 

現状に満足しないから、ほかの事を探す。

・・と言うことは、「イヤな事をやめたい」と言うことでしょう。

では、お金を稼ぐことが、苦痛なら・・・。


それは、本当は、やりたい事じゃないんじゃないでしょうか。

 

本来の目的は、「幸せ」になるためなのに。

自らその道を外れてしまっているように、感じました。

 

個人的な幸せの捉え方ですが。


ボクが大好きな人で、「なんだかわからないけど幸せ」っていう人がいます。

その人は、お金持ちとか、収入が多いと言うことはなく。

ただ毎日、笑って過ごしている。

確かに、その人を思い出すとき、目をつぶれば、
その表情は、あははと笑っているんですよ。

その人とは、不思議と「また会いたいな」と思わせてくれます。

冒頭のワルガキと同じで、一緒にいたら、なんだか楽しそう♪と言う感じです。

ほんの少し前のボクは、¥¥って、考えていたんですが^^;

その人と出会ったことで、ボクの中での「幸せ」の定義が、変わりましたね。

 

もっと言えば。


ここ数年、「金持ち父さん」系の本が、爆発的に売れていますね。


「幸せなお金持ち」と言う言葉が、先行してしまっているように思います。


・お金がないと幸せではないのか。

・本当に、その金額を稼ぎたいのだろうか。


血を吐くほどの努力をしないと掴めないお金なら、ボクはいらない。


個人的に思うのですが、お金を稼いだら、あれしたいコレしたいではなく、

もっと、「今」を楽しんでいってはどうでしょう。

 

逆説的ですが。


稼いだから、楽しいのじゃなくて、楽しいから稼げるのだと考えます。


結局、

「人」は「楽しい」ところに集まっていく。

そして、

「お金」も、そういうところに集まっていく。


     楽に稼ぐ → 楽しく稼ぐ


人生を楽しむと言うのも、一つの才能だと思います。





毎月、決まった給料を貰う生活を終えた今。

これからボクがやりたいことは、いくつかあります。

まだ、形にはなってませんが、時間をかけてやって行きます。

それは、お金を稼ぐことには、遠回りになるだろうけど、

きっと、あの近所のワルガキと遊んだ、冒険のような毎日になると思います。

その時は、一人で頑張るのではなく、気の置けない仲間とワイワイやっていきたいですね^^


今日は、いろんな事を思い・感じた日でした。

 

追記


くよくよするのも、一日。

笑って過ごすのも、一日。


同じ日々を過ごしていくならば、毎日、笑って過ごしていこう。


あのワルガキのように。


2005年09月25日

みかんセミナー in 愛媛

6b7d2dd6.jpg

9月25日に、愛媛の今治という、タオルの街で、

おいしいミカンの作り方のセミナーを、やってきました。


ミカン造りに目覚めて、1年と言う少ない期間ながらも、

革命的なミカンの作り方で、果物界を騒がせている

ボクのミカン栽培方法を、大暴露してきました^^


どうやったら、甘いミカンが作れるのか?

少ない労力で、大量生産する方法。

フツーのみかんで、ポンジュースを作る方法。

世界に羽ばたけ!愛媛のミカン。


今思えば、情報満載でしたね。


中でも、個人的に、一番、良かったと思うのは、



魔法のミカンの作り方。



きっと、参加してくれた人は、

昨日よりも、おいしいミカンが作れるようになったはず。



参加者の人は、人に話しては、だめですよ。

話してしますと、その魔法が、消えてしまいますから。



世の中には、おいしいミカンの作り方は、

たくさんの本や情報が、出回っているけれど、

今回ほど、よりリアルに、実際の作る工程を、

暴露したことは無かったと思います^^



宣伝広告は、力が入っているものの、参加してみたら、

思ったほどのセミナーでは無かったと、感じるものが多い中。



目が覚めるほどのミカンセミナー・・・。


時には、都会の喧騒を離れ、田舎で、

ミカン造りに、いそしんでは、どうでしょうか。


愛媛でミカン作り・・なんてステキなんだろー^^



追記

ボクの趣旨で、ほとんどセミナー告知をしないままでしたが、

予想を超えて、たくさんの参加がいました。

参加者の皆さんに、ありがとう。

そして、これからは、ボクと一緒に、楽しくミカン作りをやっていきましょーね。



追記2

ひとりで、食べ切れない程のミカンではなく。

多くの人が、笑顔になれる愛媛のミカンであれ。


参考:みかんの歌 SEX MACHINEGUNS
http://www.interq.or.jp/rock/jmp/mikan.htm


愛媛盛上げよう実践会(仮)
http://blog.livedoor.jp/ehime555/archives/50162563.html


みかんセミナー in 愛媛

6b7d2dd6.jpg

9月25日に、愛媛の今治という、タオルの街で、

おいしいミカンの作り方のセミナーを、やってきました。


ミカン造りに目覚めて、1年と言う少ない期間ながらも、

革命的なミカンの作り方で、果物界を騒がせている

ボクのミカン栽培方法を、大暴露してきました^^


どうやったら、甘いミカンが作れるのか?

少ない労力で、大量生産する方法。

フツーのみかんで、ポンジュースを作る方法。

世界に羽ばたけ!愛媛のミカン。


今思えば、情報満載でしたね。


中でも、個人的に、一番、良かったと思うのは、



魔法のミカンの作り方。



きっと、参加してくれた人は、

昨日よりも、おいしいミカンが作れるようになったはず。



参加者の人は、人に話しては、だめですよ。

話してしますと、その魔法が、消えてしまいますから。



世の中には、おいしいミカンの作り方は、

たくさんの本や情報が、出回っているけれど、

今回ほど、よりリアルに、実際の作る工程を、

暴露したことは無かったと思います^^



宣伝広告は、力が入っているものの、参加してみたら、

思ったほどのセミナーでは無かったと、感じるものが多い中。



目が覚めるほどのミカンセミナー・・・。


時には、都会の喧騒を離れ、田舎で、

ミカン造りに、いそしんでは、どうでしょうか。


愛媛でミカン作り・・なんてステキなんだろー^^



追記

ボクの趣旨で、ほとんどセミナー告知をしないままでしたが、

予想を超えて、たくさんの参加がいました。

参加者の皆さんに、ありがとう。

そして、これからは、ボクと一緒に、楽しくミカン作りをやっていきましょーね。



追記2

ひとりで、食べ切れない程のミカンではなく。

多くの人が、笑顔になれる愛媛のミカンであれ。


参考:みかんの歌 SEX MACHINEGUNS
http://www.interq.or.jp/rock/jmp/mikan.htm


愛媛盛上げよう実践会(仮)
http://blog.livedoor.jp/ehime555/archives/50162563.html


2005年06月25日

お知らせ!ネットでワクワク「ビギ直」セミナーin東京

セミナーやっちゃいます(ニコニコ)

【クリック】 →→ ネットでワクワク「ビギ直」セミナーin東京 ←← 

6月25日は、東京大集合だ〜♪

んー。先着30名のプレゼント欲しい・・。

講師は、もらえないのだろうか (-ω-;)ウーン


追記
紹介者経由だと、事前申し込み¥8000らしいです。

¥2000割引
に、なってるよ〜(ニコニコ)

※申込時に、「スマイルからでーす」と、書いててください。

そして、ココからが、重要なところです。

これで、講師一人に対して、¥1000で、「出会える」のです!

そんな、セミナーあるのか?!

2005年06月20日

コン♪071「CFG神戸〜人生は、アイスクリーム」

金持ち父さん貧乏父さんで、有名なキャシュフローゲームを、

やっているCFG神戸に、参加してきました。

キャシュフローゲーム知らない人は、コチラ参照。

今回の講演者は、この人。

→ 443@YOSHIMIさん♪

【Cherish!】プロデューサー
http://www.cherish-by-443.com/

自分探しやってて、自分を見失っている人、多いですよね^^;

そういった人は、必見のサイトです。


 
・・・で。

講演の内容なんですが、予想を超えてでした。

自分探し→自分創り(セルフデザイン)

「決める」ことで、人生は、まわりだす。

目標に、向かって進んでいるときに、必ず現れるもの・・。



その名も、ストッパーズ(笑)



ギムリン。から、始まり・・。
ネバナラナイが口癖(笑)

ストッパーズは、7人居ます!! すげー!オオスギΣ(゜□゜)

知りたい人は、参加者に聞こう〜(ニコニコ)


・・・って、あんまり、詳しい内容は、UPできませんね。
※参加者特権です(笑)
 

個人的には、31アイスクリームに、行きたくなりました(笑)

・・・なぜ!?でしょう。

あはは〜。内緒♪


しばらくは、合言葉


人生は、アイスクリーム〜♪で、行きます♪
 
 050619CFGkobe












写真は、cherishのもう一人、「 ぐっさん 」のサプライズ

急遽、参加できなかったので、お花を贈るんなんて、ステキですね^^

とても、サプライズで、素敵なCFG神戸でした。


■編集後記 

成功者の話は、確かに面白いのだけれども、

どこか、脚色されていて、あまり、ココロに響かない。

おそらく、「結果」からの回想だからだろう。
 
今回、感じたことは・・・。

目標に向かって、歩み始めた人達の話。


飾らない真っ直ぐな言葉のほうが、ココロに響くことを知りました。


こういった、普段気が付かないことを、考えさせられる場を、提供してくれる。

CFG神戸主催のターザンさん・リコさん・ナエマさんに、感謝〜!!

2004年06月25日

ネットでワクワク「ビギ直」セミナーin東京

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          初夏だ!ネットだ!ビギ直だ!
 ◆◇◆◇◆ネットでワクワク「ビギ直」セミナーin東京◆◇◆◇◆
     http://www.e-pub.info/seminar/bigi/20050625.htm
             ネットビギナー全員集合!
  ◎日   時 : 2005年6月25日(土)
            開場10:30 セミナー11:00〜15:40
  ◎場   所 : 新宿 エステック情報ビル 21F A会議室
  ◎参加料金 : 事前予約:10,000円 当日:12,000円
           (昼食付きです)
  ◎参加者  : 70名(定員になり次第締め切ります)
  ◎懇親会  : 中国名菜 西湖  16:00〜
            (フリードリンク込み 5,000円)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ネットで何かやりた〜い!いま一歩が踏み出せな〜い!
  そんなビギナーのあなたに、現在活躍中のプロが直接ご指導!
  ホームページ、ブログ、アフィリエイト、ヤフオク、イーベイ、
  メルマガ、電子出版、WEBマーケティングなどなど
  み〜んなまとめてセミナーしちゃいます!
 
  さあ、あなたも「ビギ直」で、初めの一歩を踏み出そう!
  http://www.e-pub.info/seminar/bigi/20050625.htm
───────────────────────────
  前回、大阪での「ビギ直」セミナーの様子と
  受講されたみなさんの喜びの声はこちら↓↓(写真アリ)
  http://www.e-pub.info/seminar/bigi/voice.htm
 ───────────────────────────
  ★先着30名様に、ミリオネアー長屋もちこの
   『お小遣いGet極秘資料スペシャル版』(非売品)を当日プレゼント!
  http://www.e-pub.info/seminar/bigi/20050625.htm
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
しかし、東京の講師陣は、レベルが高いな・・。

コレは、集まりすぎるんじゃないか!?

スマイルが、他のセミナー受けたいぐらいです。

予想として、ヤフオクが一番少なそうだ(笑)

人気薄ってことは・・ふふふ。ムチャクチャやれるな♪

当日は、受講者1人でも、しゃべり倒しますよ〜(ニコニコ)

商売の基本は「笑顔」
HN:スマイル

いつもココロに、太陽を♪

情に厚く、涙にもろい。

お酒大好きの九州男児。

短期間で、ココ迄、来れたのは、
みんなのおかげです。

ありがとー(ニコニコ)

応援してます。
↑↑一度、クリックしてみて↑↑
「富の分配」と言う事を考えてください。
P39に載っています♪
教えて、グーグル先生。
勉強中なモノ